Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.14.02

2014/05/08






  • 敵別のパーティメンバーDPS割合もグラフで表示するようにしました
    リンクをクリックすることで、それぞれのメンバーの技別・タイプ別の使用割合をグラフで見ることが可能です
    Added functionality to display a chart of party member DPS on a per-enemy basis.
    Clicking on the party member links on the left will show more detailed charts displaying which abilities they used and how much damage they did per ability type.


  •  Options で起動時のRDM・ゲージ表示ON/OFFを可能にしました
    ※以前の「SubWinHiddenStartup」は効かなくなりますので注意してください
    Added an option to turn on/off the automatic display of the damage meters and gauge at startup.
    *Be aware that the previous method of setting ”SubWinHiddenStartup” in the config files is no longer supported.
 



LogRepですが、自分の中ではサイト10万PVいったら目標達成、100万PVは笑い話と思っていました。その100万PVを超えることができました。
色々とつたない点はあるものの、皆さんの意見を頂戴し、反映し、少しずつバージョンアップを繰り返してきた結果だと思っています。
In creating LogRep, I thought something like 100,000 page views would be considered an achievement and 1 million views would be like a far-fetched joke.
We have now passed those 1 million page views.
Despite many shoddy mistakes, I was able to receive feedback from everyone and make improvements, and little by little version up. I believe this milestone is the result of this continued process.


本当に有難うございました。これからもよろしくお願いします m(_ _)m
Thank you so much. From now on as well, I look forward to working with you.




4 comments:

tran さんのコメント...

先日極リヴァイアサンに黒魔道士で行ったところ、
やったらとDPSが高かったため、何となく某別ツールと比較したところ、
logrepの方が1割程総ダメージが高くなっていました。
別の回も比較してみたところ、1割とまではいかないものの数%程度高くなっていました。
それぞれ内容を確認してみたところ、サンダーのDoTダメージ以外はほぼ同じ値でした。
よくよく思い返してみると1割程の違いが出た時はやたらサンダーがProcしていたな…と。
もしかしたらサンダラのDoTとサンダガのDoTが別々に加算されているのではないでしょうか?
2〜3バージョン前の話のうえ、検討違いだったらすいません。

codescream さんのコメント...

tranさん

ご指摘の通り、サンダーDotを別々に計算するロジックになっていましたので次バージョンで修正しておきます;)
tranさんのテストの仕方、推論はとても素晴らしく、わざわざひと手間かけてまで今回の情報を下さったことに大変感謝です!

なお、tranさんには1.07.00で別のコメントを頂いていますが、現在のLogRepは「ロックバスターは単体にしかダメージを与えない」ことを手がかりに3000ダメージを誤計上しないような仕組みも入れてあります。お役に立てているといいのですが:)

tran さんのコメント...

素早い対応ありがとうございます。

見当違いではなかったのですね、良かったです ε-(´∀`*)ホッ
あれ、良かったのかな?

固定ダメージの件も対応されていたんですね。
これはカストルムへ行くしかないですね!

codescream さんのコメント...

tran さん

あれ、良かったのですよ?^^ゞ

カストルム、もう旬過ぎまくっちゃってますけどね…!

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".