Parse, Alarm, Gauge. The must-have tool.

LogRep is a log parser for Final Fantasy XIV. You can compare your parse result with players in all servers (anonymous) on the web. LogRep also has an alarm function which reacts to specific log. You can also easily set an alarm to ring after specific duration.

1.05.01

2014/01/06




  • 吐き出しログ(チャット)にアライアンスの項目を追加
    Alliance chat is now included in the log output file.
  • 2.1で追加された定型文に対応
    Auto translate phrases which were added in 2.1 are now supported.
  • Zeromusサーバーを追加し忘れていたので^^ゞ 追加
    Looks like I forgot to include support for the Zeromus server... fixed. ;p
  • 確認された未対応ログの追加(解析精度が向上します)
    Corrected previously unsupported lines in the log interpreter (improves analysis accuracy)



5 comments:

tran さんのコメント...

私が戦士で善王モグル・モグ討滅戦に行った時の攻撃の集計を見て
予想以上にTotalのダメージ計が少なかったので気付いたのですが、
善王モグル・モグのスキル毎のダメージは表示されているのですが、
善王モグル・モグのTotalの行が存在せず、
BossTotalとTotalにその分のダメージが集計されていないようです。

他に気付いた事があればまたコメントさせて頂きます。

tester さんのコメント...

いくつかバグのような物の報告と要望です。

・ログクリア時にレイヤー目盛の挙動が以前(~1.04.00)と変わっている。
1.04.00以前はログクリアをすると、RTAとレイヤー目盛が消えていました。
確か1.05.00からログクリアすると、RTAは以前同様消えるがレイヤー目盛は残ったままになっていました。
その状態でAlt+Tabを押すと、レイヤー目盛は表示されているが、logrepの右上のアイコンから最小化すると、目盛は消えるが鍵マークや×マークは残ったままになっています。
両方のアイコンは機能していて、Alt+Tabでlogrepの最小化を解除すると、また目盛が表示されるようになります。

・何かのスキルが召喚師のダメージに加算されている可能性がある。もしくはエギのダメージが上手く計算されていない時がある。
これは自分が操作していたわけではないので確証がありません。理論値でいけば収まる範囲になっていると思います。
症状としては、クリスタルタワーの最初の部屋で、6属性のホムンクルスを相手にするアライアンスBで起こりました。
その部屋が終わる頃には、召喚のMAX DPSが1200を越え、ガルーダ・エギのトータルダメージが240前後でした。
その時の召喚の装備は、レリ+1で神話アラガンでした。
自分の通常レリ・フルDLでLv1 木人相手に猛者コンテ4種dot後、3種dot維持のミアズマバースト・エナジードレイン・ルイン連打でMAX DPSが200前後になりました。
装備差や迅速シャドウフレア、複数相手ならルイン(ラ)より効率がいいミアズラ、奇麗に6体にベインでdot維持などを考えると、達成できそうな気がしなくもない数値に見えます。
ただ、ガルーダ・エギのトータルダメージが約ウィンドブレード1発分だったので、一部加算されているのではないかと思いました。

・何らかのタイミングで以前のログが読み出され、新たに計測していてもRTAにDPSが表示される。
これは結構前からある現象で、未だ原因はわかりません。
ログクリアをした後に計測していても、直前に組んでいたPTの人が追加されて、一部のダメージが追加されていたりします。
自分のダメージも加算されてるみたいですが、職表記の所は???にならず通常通りでした。

・戦士スキル「ヴェンジェンス」の計算をできるようにして欲しい。
-------ヴェンジェンスログ例---------
キャラクター名に「ヴェンジェンス」の効果。
キャラクター名に「被ダメージ低下」の効果。
mob名の攻撃 ⇒キャラクター名に1ダメージ。
mob名に53ダメージ。
キャラクター名の「ヴェンジェンス」が切れた。
キャラクター名の「被ダメージ低下」が切れた。
------------------------------------
現在ヴェンジェンスで与えたダメージは名前が表示されず、RTAのダメージには加算されていません。
物理攻撃を受けた場合に反撃ダメージという事で、範囲物理攻撃を受けて複数がヴェンジェンスを使っていた場合に、誰にどのダメージを追加するのかわからない可能性があります。
その場合のログを持ち合わせていないので、力にはなれませんが、mobからキャラクターにダメージの直後に、mobへのダメージログがキャラクター毎に順次流れるならできそうな気がします。
ヴェンジェンス同様キャラクター名が表示されず、攻撃者が特定できないダメージはあるのでしょうか?

・レイヤー目盛やRTAみたいに鍵マークで固定でき、チャット欄のような背景半透明のメモ帳機能を追加して欲しい。
現在チャット欄は4つまでしか追加できず、敵のパターン等を書いて残しておきたくても、ログが流れてしまう場合があります。
フリーの透明化させるソフトでは、枠が邪魔だったり間違ってメモ帳部分をクリックしてしまうと、FFの操作ができなくなる事があります。


自分の報告や要望は、直す直さない直せない、作る作らないに関わらず、こういう現象が起きている、こういう要望があった程度に見て頂ければと思います。
特に問題に思ってない部分や、ここはどうなっているんだろうというのも結構書いていますので

codescream さんのコメント...

tran さん

こちらにあるログで確認したところ善王のTotal、BossTotalは表示されているようでした。
もしそちらで問題の起こっているログ log/*.log をこちらに提供いただければ確認することは可能です。
是非ご検討いただければと思います。

codescream さんのコメント...

tester さん

長い(笑) 吉Pと話が合いそうですね:)

>ログクリア時にレイヤー目盛の挙動が以前(~1.04.00)と変わっている。
すいません、変えました。しかもバージョンアップ項目書き忘れた;)
分析画面はログが大きく変化した場合動作不良を防ぐためにクリアが必須ですが、ゲージは必要ないですし、出っぱなしの方が便利かなーと。

>これは自分が操作していたわけではないので確証がありません。理論値でいけば収まる範囲になっていると思います。
確実におかしなデータがないと、修正はほぼ無理なのです。悪しからずご了承ください;P
そのデータ log/*.log を提供できるとのことでしたら、是非ご検討ください。

>何らかのタイミングで以前のログが読み出され
結論から言うとこれは正常動作です。
メモリから取り出したログは100%信頼できるものではないので、1000行ごとにファイルとの整合を確認し、不一致があれば補正します。
それは既に戦闘が終わっているタイミングでも起こるので「戦ってないのに勝手に数字が少し増えた…」といった状況が起こることもあります。

>チャット欄のような背景半透明のメモ帳機能を追加して欲しい。
LogRepは既に多機能ではありますが、メモ帳を追加する予定はありません。
付箋アプリとかをどっかから拾ってきて上手に使うことをオススメします:)

tran さんのコメント...

返信が遅くなり、申し訳ありません。
当時のログは残っていないです…

コメントを投稿

★「匿名」を選択せず、「名前/URL」で貴方の名前を書いてください。
★ If you have not chosen the "匿名(anonymous)", please write your name in the "名前(Name) / URL".